iQOS(アイコス) やっぱり自分のも壊れました

以前に書いた記事で会社の人のアイコスが壊れた記事を書いたのですが、先日僕のアイコスもやはり壊れました。


IMG_4920.jpg

自分のアイコスの写真を撮り忘れたので使いまわしますが、同じようにフタが勝手に開いてしまいます。
ポケットの中で勝手に開いてしまって充電が出来なかったり、車の振動でも開くので安心して充電出来ません。

早速アイコスに電話しました。

スポンサーリンク




今回の交換までの流れ


販売から4ヶ月ほど経って、故障が多いのか中々繋がりません。

5~6分後、ようやく繋がりましたが故障専門の担当者がいるので折り返し連絡するとのことです。
その際に話を早くするために、名前や生年月日をきかれました。

昼に電話して、担当者から連絡がきたのがその日の19時半頃です。

もちろん新品を送って頂けることになりました。

ついでに保証期間を確認すると、通常の保証期間は半年ですが、僕の場合は保証キャンペーン期間中に登録しているので1年間有効だそうです。
その間は不具合に関しては何度でも交換して頂けるみたいです。

保証期間が過ぎて故障したら有料での修理、もしくは買い替えになります。
ホルダーならまだしも、本体だといいお値段がするので心配ですね。


IMG_4954.jpg

電話した次の日、アイコスから交換品の発送メールが届きました。
対応はとても早いです。


IMG_4952.jpg

さらに次の日、交換品が届きました。

今回届いたのはチャージャーのみです。
交換品を受け取ったら、同封している返信用封筒で故障したアイコスを送り返します。
面倒な場合は届けてくれた配達員の方にその場で返信用封筒に入れて渡すことも可能です。

その際、本体が裸だと受け付けてくれない場合がありますので、その時は交換品が入っていた箱を利用すると良いです。
あまり意味はないですが、保証書を忘れずに取り出して下さい。


IMG_4953.jpg

届いたアイコスを早速使おうと思ったら、ホルダーが充電されません。
チャージャーが充電されてないのかと思い、充電すると充電ランプの点滅が随分遅いんですよ。
ホルダーにもまったく充電されないし・・・。

まさか不良品!?
前のやつ返しちゃったし!
と思ったら電源を押してなかっただけでした。
電源ボタンを押すと、今までのように充電されホルダーも使えましたよ。

アイコスさん疑ってごめんなさい。
だって・・・ねえ・・・。

スポンサーリンク



この記事へのコメント

【楽天広告】

人気記事